 


ご挨拶 

ノートンの最新版をダウンロードして以来、パソコンの調子がいまひとつ良くありません。
動作が遅くなるのは結構あるみたいなんだけど、それ以外でもユカリが使っているメールソフトのプログラムがおかしくなったり、ネット閲覧時、別窓で開いたページを閉じると他のページまで閉じられてしまったり・・・。
もちろん、ノートンとは全く関係なく起こっていることがほとんどなんだろうけど~。

サポートセンターに問い合わせて解決法も聞いてるものの、その作業にとても時間がかかってしまうし、今のところとても困る~ということもないのでそのまんまにしてあるんだけど、なんか憂鬱・・・。

思わず「ノートンさん、まさかアナタがウィルスではなかろうね~・・・」とつぶやいてしまいました(笑)
(ごめんね、ノートンさん)

・・・ということで・・・って今までの話とは全然関係ないんだけど、次の記事からブログをこのFC2からココログに戻そうと思っています。
理由は、やっぱりココログに未練があったので(笑)

「きり☆ゆか」でリンクしてくださっている方には、本当にお手間をかけて申し訳ないのですが、またしばらく様子を見てからリンク変更のお願いに伺います。
ここにいただいたありがたいたくさんのコメントは、もちろん残しておきたいので、ここはここでしばらく置いておきます。
記事の方はぼちぼちココログに移動させるかもしれませんが・・・(インポートとか、難しいことはわからないので、コピペでちまちまと・・・)

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
ココログ「きり☆ゆか」へ


りょう姉さん「よっぽど・・・」 

実家での夏休み、何かと用事もあったりして動き回っていたような気もするけど、「早寝遅起き」・・・で4日ほどのんびりしてきました♪

060904-2.jpg
「わ~い!りょうちゃんとこ来たで~♪」

060904.jpg
りょう姉さん&桐

060904-3.jpg
りょう姉さんに「遊んで~!」と挑む桐・・・かなりしつこく挑んでたけど、結局最後まで相手にしてもらえませんでした(笑)

今更説明するまでもない桐&りょう姉さんなんだけど、今回珍しい事がありました。

2匹の大好物であるオヤツ「ささ身巻きガム」を、お腹の調子がイマイチなりょう姉さんにはあげないで~!と母に言われたので、仕方なく桐にだけあげ、りょう姉さんには別の小さいオヤツをあげたんだけど・・・。
すぐにそれを食べ終わったりょう姉さんがささ身巻きガムを食べる桐の元へ・・・もちろん「あげへんで~!」と、イカキリする桐。
でもその直後、なんと桐のささ身巻きガムを奪ったりょう姉さん!!
過去に逆のパターンは普通にあったものの、りょう姉さんがイカキリをも恐れず、桐のオヤツを奪うなんて~とビックリしていたんだけど、そんなりょう姉さんの行動に、桐自身も「有り得な~い!」と思ったのか(笑)大人しくその姿を見ているだけ・・・奪い返すどころか、怒ることもしませんでした。

そんな2匹の姿を見て私と母が同時に言った言葉は「りょう、(ささ身巻きガムが)よっぽど欲しかったねんな~」でした(笑)
そして結局、母がそのささ身巻きガムのささ身だけをバキッとはずしてりょうに与え、桐には「ささ身無しガム」だけが返されたのでした~~。
桐のオヤツを初めて奪ったりょう姉さんと、それを許し、その後自分も好きなささ身がなくなった「ささ身無しガム」を満足気に食べている桐の心の広さ(?)にちょっと感動した出来事でした(~_~)


お泊り3日目は、予定通り実家のお風呂で桐を2ヶ月ぶりにシャンプーしました♪

060904-7.jpg
「風呂入るで~」のユカリに無駄な抵抗をする桐

060904-4.jpg
シャンプー&ドライ後「もうええやろ~!」の桐

060904-5.jpg
まだ乾ききってないけど・・・「キレイになった~?」

060904-6.jpg
キレイになった桐&元からキレイなりょう姉さん、一緒に母にマッサージしてもらい、ご満悦~(~_~)

・・・というわけで、いつものように発狂もし、仲良く散歩もし・・・楽しい実家での日々・・・でありました。

大きな桐をシャンプーしたユカリは今日も筋肉痛~(^_^;)
あ~でも今回、桐はシャンプー中全くと言っていいほど毛が抜けませんでした。
ずっとこうだったらいいのになぁ~。

夏の終わりに 

明日から5連休がもらえたので、夏も終わりだけど避暑地の別荘に行ってきます。
・・・って1度言ってみたかった(笑)

3~4日ほど実家でのんびりしてきます。
家中クーラーが効いている実家なので、今の私にはある意味「避暑地の別荘」(笑)

ついでに実家のお風呂で桐のシャンプーもしてきます~。
6月にシャンプーしたっきりなので・・・(^_^;)

060830.jpg
舌長桐と、ボール

060830-2.jpg
「遊んで~~!」

エアコン 

一昨日、リビングのエアコンがぶっ壊れました・・・。
結婚時に買ってから8年~わが家のエアコンの中で1番よく作動して、なのに手入れはほとんどしていなかったので・・・よく頑張ってくれたと思います。
エアコンさん、お疲れさ~ん!

でもしかし、わが家には先立つものがないので「クーラー壊れた、新しいのん買いに行こう!」ってなわけにはいきません~~。
幸いにも夏ももうすぐ終わり、そして冬場は多分ファンヒーターを使うので(灯油代にかなり不安はあるけど)、来年の夏までは買わなくてもいいかもしれない~と、ちょっとホッとしたり・・・。

「パチンコで勝って買うてきてよ」と真剣な顔をして言う私に、「アホか、この部屋中(約12畳)効かすエアコン買おうと思ったら、なんぼほど勝たなアカンねん!」と桐父。

あぁ・・・お金が無いって悲しい。

「わかるわかる~!うちも一緒」という温かいコメント、心よりお待ちしております(笑)

060829
貧乏夫婦の1人娘、桐で~す♪

060829-2
桐の自慢は・・・

060829-3
長い舌で~す♪

目ヤニ 

桐は目ヤニを取ってもらうのが大好き♪

060824
普通にデジカメを向けるとかなり無愛想・・・なんだけど

目ヤニを取ると・・・


060824-2
「アハハハハ、アハハハハ~♪」

060824-3
「アハハハハ、アハハハハ~っ♪」

060824-4
「アハハハハ、アハハハハ~~~っ♪♪♪」

と、超ご機嫌な顔になります(^o^)

今回は、デジカメを持ちながら片手で目ヤニを取っているので、若干ザツになっていますが(笑)普段はきちんと両手を使って優しく取ってあげていますので・・・(~_~)

